
どうでもよしこさん

広告会社に勤めています。毎日ほのぼの日記です。

京都とかけて、建て付けの悪い扉ととく。その心は。。

京都とかけて、建てつけの悪い扉ととく。その心は、開く人には開く。

 何を書いてんだって感じだけど、京都の仕事が始まりまして。

もう、どこの扉から開けて入ったらええのか全然わからん。開かへんし。

もうね。京都をよく知る人から白足袋には近づくな。っていう教えをいただきましたが、まあ、今回めっちゃ近づかんとあかん仕事でして。仕事なの。仕事やなかったらもう観光客でよろし。

もう、大変。

何をするんでも、誰それを通してみたいな感じで、その誰それにも失礼に当たらないようにって感じで。

とにかく丁重に。

会社で私を要注意人物ととらえた人がおり、もうよしこ失礼なことをするなと念押しのメールをしかも重要度高でこの仕事にかかわる全員に送られたくらいの厳しいミッションであーる。

だってね、京都は世界にひとつしかない。小京都はたくさんあるけどね。もう日本の財産。

なんだかね。京都っていう権益をみんなでまもってる感じ。

私のようなゴリゴリの関西人が、このマウンティング文化を乗り切ることができるんでしょーか。

あら、関西人って京都も関西やんって?

いーえ。

京都は関西ちゃうから。京都やから。大阪から三十分で行ける世界の京都やから。

もう、新世界でコップ酒飲んでいたいよ。。

 

f:id:doudemoyoshiko:20170303065833j:plain

 

まあ、お気張りやす。ってことで、ガンバります。さいきんちょっと喪中できついことが多い。でも、続けます。次回は火曜日。よろしくお願いいたします。