どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

新シリーズ「めんどくさい居酒屋」

このブログはその手のブログでは無いので、まあ食べログのリンクを貼ったりしないけど。

うちの夫はうちの会社の近くでよく宴会をしており、いい店はなかったか?と聞いてみた。

そう、いつも歓送迎会などの店で幹事の若者たちが悩んでるからである。

で。

いい店あったよ。と言う。

とある北海道居酒屋を教えてくれた。めちゃくちゃ安くて味はすごくいいらしい。

たださ。問題があってさ。

と言う。

なにかと手続きがめんどうなんだよ。

え、手続きがめんどう?

あのさ、だし巻きたまごのタワーみたいなやつがあってそれに女の子がさ、カニのほぐし身を豪快にふりかけてくれるんだけどさ。

よいしょー。っていうかけ声を要求されるんだよ。で、仕方なくやってると、声が小さいですよお?とか言うて盛り上げてくるんだよ。

めんどくさい。。。

で、となりの部屋との仕切りが薄くてさ、となりの部屋は盛り上がってて、こっちに合わせてよいしょー。とか言うてきたりしてさ。

うわー。

でさ、店員の女の子がさ、おにーさんがた、となりに負けてますよおー?。とか言うんだよ。

うりゃー。

でさ、舟盛りがめっちゃ豪華なんだけどさ。これもめんどくさいの。

え、また、店員が来るとか。

いや、それはないんだけどさ。

なんかさ。二段式になっててさ、席によっては下の段が見える人と全く見えない人がいるんだよ。

それ、酔っ払ってんのに気を利かせなあかんやつでめんどくさい。

でさ、下の段にイクラの小皿とかちまちましたやつ入れてて暗くてよく見えないんだよね。

確かにめんどくさい。

でさ、大将みたいな人とかおっさんの店員とか何かと個室にきてさ、

きょうの刺身はいいですよー!!!出すのが勿体ないくらいですよう!!!

とか言うて盛り上げてくるんだよ。

うりゃー。めんどくさい。

でもさ、味はすごくよかったよ。

お酒はどうかと聞いてみたところ

スーパドライのみ、飲み放題だよ。

え。。。

そこはめんどくさくしといて欲しいよ。

でさ、ぽつりとこんなことを言う。

 

f:id:doudemoyoshiko:20170224070116j:plain

 

いただきました!めんどくさい居酒屋。あるよねあるよね。ってことで次回が火曜日。

よろしくお願いいたします。