どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

パタハラっていうものがこの世にあるらしい。

いやー。マタハラもどうかと思いますけど、パタハラってのもあるらしいですね。まじか。ひどい。マタニティではなく、育休とってくれるありがたいパパをいじめてどないすんねん。

そんなに、休んだらペナルティ受けなあかんの?

なんだかね、まあ業務上迷惑被ったなんてことがあるんでしょうけど。。

で。

突然ですが、わかったんである。

子どもって財産みたいにみんな思ってるんとちがうの?

そうそう、疾病とか介護とかと違うと思ってる。

人の財産形成、なんで手伝わないかんの?ってこと?

それに、なぜ少子化問題を自分の生活で背負わんといかんの?ってことも。

でもさ。

よくタイとか台湾に行くんだけど、夜市なんか行くたびに思う。

みんなアジアの父ちゃん母ちゃん適当にやってますやん。仕事帰り子どもたちと大家族で屋台で晩御飯食べてるしさ。子供たちも屋台で宿題やってたりしてさ。とっても自然。

わかんないけどさ、そんなんでいいんと違うの。

多分、私はこのアジアのワーキング母ちゃんより、数倍の年収を得ていると思う。なのに、子どもひとり育てるのも大変で、時々贅沢とさえ言われる。なんとも豊かで貧しい国に、私は生きていると思う。

 

f:id:doudemoyoshiko:20170124073713j:plain

 なんだか、マックまで調子悪くてすぐ落ちる。何が起こってルンだろ。昨日伝助さんに悩み相談してたら、深く考えちゃダメです。と教えてくれた。そやね、そやね。来週は面白くなる予定。っていうのはあの居酒屋へ行くからです。ってことで次回は金曜日。

よろしくお願いいたします。