どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

スタッフに好かれているCMプロデューサーなんかろくなもんじゃないぞ

息子も小4にもなると、色々人間関係で悩むことが増えてきた。最近ちょいと仲良くなった友達がおり、そいつがだいぶやんちゃな子でして。

ま、そういうやつもいるやろって感じだけど、今までノンビリ集団にいた息子がやられておる。

まあ、ノンビリ息子が色んな汚ない言葉を覚えて帰ってくる。嫌だね。

お前とは縁を切る。とかさ。

あと息子との約束をすっぽかしたりね。

それをまともに受け止めてションボリしているので、そんなやつはこっちから縁を切れ。と 励ました。すると次の日また口を利いてくれなかったと言うんで、もう相手にすんな。と言うと、

だってまた遊ぼうって言うから。遊んだんだけど。。。

あー。翻弄されている。

で、息子が他の仲良しの子にやんちゃな子と友達になったことを言うと、彼がポロリと息子に言うたという言葉が印象的でして。

「損するぞー」

なるほどなるほど。もう幼稚園から駆け引き上手な子供はいる。持って生まれたもんですね。そいつといると何故か自分の方が損をする。

会社にでもいませんか?なんだかいつの間にかこっちが損な役回りになっているタイプの人。で、ささいなことだからまあいいかと流すけど心がザラつく。

私?案外やられる方。あ、最近やられてることに気づいたような感じ。そりゃ傷つく。でももういいと思ってる。だって所詮仕事だろ。たいしたことあらへんがな。

君、損をするのがそんなに怖いかね。

とか言うてる母の息子よ。すまんね、君も確実に苦労する。彼の長い長い損する人生を思い、今日もおかあさんは君の大好きなカレーをつくるのである。

ごくろうさん。

あ、でも悪人と仕事した方が楽な場合もある。それはCMプロデューサーという人種である。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20161209043245j:plain

 

仕事なんか悪いことしか考えてない人の方がうまくいったりするんよなー。私はどうだろ。あ、私どす黒いんどした。大黒よしこ、黒いことしか考えておりませぬ。ってことで、次回は火曜日。今日をこえれば、とりあえず誰にも週末はやってくる。よろしくお願いいたします。