どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

銭湯で。温泉で。女湯で何が行われているか?

わたしは、温泉や銭湯が好きでかなりよくでかける。で、夫や小4息子は全国を旅する鉄ちゃん。私は金沢や広島に出張が多く、北海道から九州まで、いろんな街のお風呂に入った。

で。

本当にいやなのが女湯の力関係なんである。

男の人は知らんでしょ。

あの、私たちはいわゆる温泉旅館にはとまらない。地元の安い宿に泊まり、地元の居酒屋へ行き、地元の人が来ている銭湯や温泉へ行く。

するとですね、いるんですよ、主みたいな温泉おばはんが。絶対。60代くらいの。

私としては、ちゃんとお金を払って来てるわけだから、同等やと思う。なんでそっちがえらいの?

しかーし。

人が入っているとこめっちゃ見てて、やれシャワーのお湯を飛ばすなとか、髪の毛を落とすなとか、めっちゃ見てる。

私は何故かひんぱんに目をつけられてしまいまして。で、すっぱだかでオバハンとけんかするハメになる。

地獄なんである。

まあね。かけ湯をしないとか別ですよ。でもそんなにマナー破ってない。

多分、縄張り意識というか、そんなもんなんですわ。

で、私はいつもひっそりとすみっこで目立たないように入り、話しかけられてもはいといいえしか言わない無愛想な都会の人を演じているんであーる。

 しかし、私も行きつけの酒場に若い娘がきてはしゃがれるとムカついたりするんです。。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20161206070134j:plain

 

なんだかね。じぶんのセコさと向き合う。これもこのブログのテーマでもある。そうでしょ。私、他人よりじぶんが一番好き。ってことで次回は金曜日。よろしくお願いいたします。