どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

バブル世代上司はそんなに面倒くさいのか

今、金沢におりまして。

朝の五時です。昨日は金沢直樹とオカモトとヒデオとめちゃくちゃ飲んでしまった。正直全く覚えていない。泊まりやいうことで、金沢の奥深くまで遊んだ気がする。

いい店にいった気がする。

ところで。

オカモトはバブル世代金沢直樹の部下である。なんかさ、オカモトの業務のほとんどが金沢直樹の言うことをいったん受け止め、ゆとり世代に伝えるのが今の業務らしい。

え、金沢直樹、そんなに難しいやつだっけ?

そうなんです。我々バブル世代は、人にもよるけど、まあ、適当にモノを言う。例えば、会社でも、あーもうビール飲みたい的なことをゆとり世代に言うと、本当に買ってきちゃったりするらしい。もう帰れ!と怒ると本当に帰る。

ゆとり世代にも色々いるけど、なんだかとっても素直なんだよな。ジェネレーションギャップってほんとにあるんだな。我々ややこしいのかな。

まあ、ノリで全てを済まそうとしている面倒な世代ではあると思う。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20161202063149j:plain

 

まあ。今は朝の六時半くらいかな。さてさて、朝風呂入っておかゆでも食べて今日も金沢で打ち合わせやな。まあ、昨日プレゼンやったのに前日まで企画書真っ白で。

こういうバブルおばさんを黙って待ってくれた氷河期世代に感謝しつつ、

今から酒抜いて仕事じゃー。ってことで次回は火曜日。

よろしくお願いいたします。