どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

SNSをハナから否定するオヤジはビビリやと思う。

私はフェイスブックのヘビーユーザーでして。ほぼ毎日の投稿してる。ブログとアウトプットはそんなに変わらない。文章がかなり短くて漫画がないくらいでしょうか。単純に好きなんですよね、おばちゃんだから。ちょっと聞いてよ聞いてよって感じでしょうかね。

この間なんか友人の飲み会に行けなかったんだけど、あとでフェイスブックに誰か上げるやろから行かなくてもいいか。と思ってる自分に驚いた。私、全部スマホの中で済まそうとしている。

で。

この間とある中間管理職オヤジと話しをしていて、オレはあんなもの(フェイスブックのこと)絶対せえへん。あんなものやる奴自開症や。みたいなことを言われた。えーっそうなの?

気に入らない。

えーっと、いいんですよ嫌いなものは嫌いで。なんですけど、私が気に入らないのは、実際に試しもしてないのにハナから否定してること。で、オヤジにありがちな、まず否定することで自分は新しいものより上をいっているように見せかけるひねくれた根性が気に入らない。

それに、我々、広告の仕事してるんでおますよ。SNSとかやる人の気持ちはわかっとかな。

でも、こういうオヤジはいつの時代にもおるんやでしかし。

マック導入時は、若者は手を動かさないからアカンとか、全部コンピューターの中で済ますから肌感覚がないとかさ。で、インターネットに至ってはグーグルでなんでも検索するから知識に深みがないとかさ。

ただ単にメチャメチャ便利になっただけやんけ。で、新しいものが怖いなら怖いと言いなされ。最近の若者はみんなめっちゃ優しいからいやがらず教えてくれるんやでー。

まあ、新しいものには巻かれろ。ってことで、柔軟に生きていこうではないかー。そこ、年齢制限ないでー。なあ?と、小4息子に言うたところ。。。

f:id:doudemoyoshiko:20161129032014j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20161129032320j:plain

あ、40台。40代ですね。漢字間違えたけど、時間ないんでこのまんまで。

 しかし。

若い子についていけないなあって思うときがある。いわゆるゆとり世代ってやつですかね。でも、それって、よく考えたら私の若い頃にそっくりでして。

私もプライドばかり高い頃を過ぎ、飲み代ばかりが高い40代。いえいえもう直ぐ50代に。でも、いいの。スマホがあれば、寝たきりでも世界と遊べるね。いい時代だね、ってことで、次回は金曜日。宜しくお願いいたします。