どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

オノヨーコより、ピコ太郎。

最近、ネットにオノヨーコのメッセージが出てて。ほらトランプ就任に危惧してあの壁に向かって叫べとか言うやつ。

小四息子になんやこれ。短か。と和訳を見せたところ

息子も何が言いたいのかわかんない。この人まだ英語苦手なんじゃないの?と言うてきた。

いやいやいや。オノヨーコさんは日本人やけど、ものすごい長い間アメリカに住んどる。名前オノさんやけど。

っとのんきに生きておりますが、怖いわー。日本どうすんのどうすんの。

そう、私は、必要以上に物事にとらわれすぎるところがある。 客観視出来ないんである。だから、しんどい。考えるのをやめたくて酒を飲んだりして。

仕事もそう。しんどいの。企画書書き始めたら入りこんじゃって、ずーっと考え続けて、もう結論までズドーンといってしまい、ちょっと変えられただけで、狂犬のように怒る。向こうにしたら、え?そんなに怒ること?って感じ。

家事もそう。やりはじめると突っ走る。ギョーザを作るのも一回100個くらい作る。筑前煮もなべいっぱい。掃除はもう引っ越しすんの?っていうくらいのレベルで物を捨てたりする。

ダイエットだってマジの断食道場で5日間絶食した。

子供のことも、ちょっと点数悪かっただけでこの世の終わりみたいにおちこむ。

もう、しんどい。自分が。で、昔から本当に恋愛がきつかった。なんせつっぱしって一人で走ってクタクタに疲れて自己完結なんである。   

 

f:id:doudemoyoshiko:20161115013711j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20161115013731j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20161115085907j:plain

小四息子が、言う。

今はピコ太郎 あっての日本ですから。そうそうオノさんより、ピコ太郎。で、53さいには見えないね。とすっかり設定を信じてる夫。平和がいちばんやねっつうことで、次は金曜日。宜しくお願いいたします。