どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

2016年11月9日。そっちの方が面白いやん。で、世界は変わる。

いやー。アメリカンジョークみたいなことが起きましたね。ほんと。でも私はどうでもよしこなんで、正直よくわかってない。で、格差とかそこらへんの考察はエコノミストにでも頼むとして。

ひとつわかったことがある。

 そつちの方が面白いやん。で、世界は変わる。

つうことでしょうかね。

迷ったら面白そうな方をを選ぶってことかなあ。ちがうかな。ま、直近トクしそうだし。未来不幸でも。

で、さらに新大統領を見て思った。

勘でオモシロイことしててもええんや。と。

2016年11月9日まで、この世界は狭かった。

しかーし。

理屈づけやらデータ分析やら。しがらみやら根回しやら。もろもろクリアできないと、私はもうこの社会では生きていけないと思ってた。そして人生は過労死するくらい働くか上昇志向を殺して淡々と生きるかのどっちか。そんなもんだろ人生なんてさ大人になれや。みたいな世界で生きてきた。

でも。

ウホー。狂気でええんや。と。

まあ、色々緻密な計算しながらトランプさんもやってたと思いますが、まあ、クレイジーで。

あと、極東アジアの四十八才のオバハンにもちょっと聞き取れるくらいの簡単な英語でええんや。

ウホー。カンタンでええんや。

あとは、私だって自分だけがトクしたい。

ほかの国のことやマイノリティのことを考えなあかんのわかるけど

ああ神様私の半径5メートルだけ幸せにしてください。

 

ウホー。

 

例えは悪いけど、今の気分は、台風で警報が出て、直撃するからはよ帰れと会社に言われてる時の感じ。大変なのにワクワクしてる気分とよく似ている。

いやいやいや。やっぱり来るんだろうな。台風。そしてこれからミネソタやらバージニアやらウィスコンシンやら。そういやそこアメリカでしたねっつうぼやっとした肥満エリアのことをよく知ることになるんでしょうなあ。つうことを考えておりました。

 

f:id:doudemoyoshiko:20161111025904j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20161111025951j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20161111030037j:plain

 

 

 昨日、小四息子と大統領選のテレビを見てた。

ねえねえ、お母さん、クイズです。と息子。

パンチとキックしか技を覚えてなくて、体が食べ物でできています。誰でしょう?

え、誰?

答えはアンパンマンでーす。

なんでここでアンパンマンがてでくるのかわかんないけど、ヒーローはわかりやすく。ってことなのかな。

そんなものなのかなってことで次回は火曜日。宜しくお願いいたします。