どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

蓮舫の釈明笑顔を見て思ったこと。

いやー、蓮舫さんの国籍問題の会見見たけど、で、ヘラヘラ笑うなって怒ってる人いたけど。

あの釈明笑顔。

こりゃそうとうテンパってるなあと思った。本当に困った時、人は笑うんやなー。と。で、大したことないぜってふるまうんやなー。と。

で、手続きをしたらこの問題は終わりです。って言葉いいね。

あ、私もこれでいこう。

昨夕、プレゼン落ちしたことが判明いたしました。プレ費支払いの手続きしたらこの問題は終わりです。とか。

小4息子も。

昨夕、テストが50点だったことが判明しました。やり直したら、この問題は終わりです。とかさ。

昨夕、失恋しましたが、酒飲んだらこの問題は終わりです。とかさ。

笑顔できっぱりと言うたらなんとかなるかな。

いやー。無理かー。蓮舫、無理だったもんな。国籍っていう根本的なとこやしなー。

あと、私のミスです。じゃなくて、浅はかでした。っていいね。ミスですとか言うとなんでミスしたんだと聞かれ、答えようのないことになるんだけど、これ以上あまり追及されない。

しかーし。蓮舫さんが優秀な女性ってことはわかってるけど、でもお父様が台湾の方ってことで得してないかな。あの名前で。

あれ、蓮舫じゃなくて、田中佳子とかいうごくふつうの名前やったら党首までいけたのだろうか。

とか思うとまあ今回こういうことあったけどプラマイゼロというかまだお釣りが来るくらい、人生得してるんだからええんちゃうかなと思うのである。

 で、あんまり関係ないけど、こっちも迷走しているお店の話です。

f:id:doudemoyoshiko:20160916045826j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160916045858j:plain

 

私は、こういう人間らしい仕事が好きで。守りに入ってない感じも好き。新しいこと思いつく人間には誰も勝てないんだぜ。ってことで、今日が終われば、これで今週は終わりですってことで、次回は火曜日。よろしくお願いいたします。