どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

太ったと言われて、初めて小4息子が勉強で怒られたときの気持ちがわかった。

昨日、小4息子とお風呂に入っていたら、お母さんお腹がおかしい。なんかボコってなってると言われた。そうなんである。太ったんである。まあ、ここ1ヶ月ほどあまり仕事もせずに、とあることに時間を費やしていたら、あっという間に太った。ヤダヤダヤダ。で、その時思った。大好きな息子に太ったと言われ、なんだろうこの虚脱感。何もやる気がなくなる。悲しくなる。鏡にうつるこの中年おばさんは誰だよ。。。

で、わかったんである。勉強で怒られたときの小4息子の気持ちが。

間違えて怒られる。で、アホかと言われる。もしかして、そのときの気分って、人に太ったと言われたときのこんなやるせない気持ちなんでないの?問題が解けないやら体重が増えたなんてそんなん自分が一番わかってるよと思う。

で、鏡に映るぶよぶよの自分は、間違えだらけの答案用紙と同じ。悲しいような、情けないような。もう取り返しがつかないような。

でも、がんばればなんとかなるような。

最近小4息子をつい怒ってしまうと悩んでおりましたが、それ太ったねって何回も言われてるようなもんなのかも。って思うと、こんなひどいこと本当にやめようと思うのである。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20160819041055j:plain

最近、思うことがある。人のことはわからないな。よかれと思っていても、相手にとってはただの迷惑だったりして。最近それでけっこう傷ついた。そんなやり方するんだなと。でも、逆もまたあり。でも、この世で一番大好きな 息子の気持ちくらいは、ちゃんとわかっておきたいもんである。

では、また次は火曜日。私は9月にはスリムになっている。私ダイエットまじで得意で。私が痩せたり太ったりしてるのを会社の人は知っている。やり方聞きたい?ではまた今度。

では。火曜日。よろしくお願いいたします。