どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

Siriにしつこくセクハラな質問をしてみた。

最近、小4息子が私のiPhoneのSiriなるものにはまってしまった。あの音声で答えてくれるやつである。

いつも今日のプロ野球結果おしえて。と、主として阪神タイガースの勝敗を聞いている。

Siriとの会話が面白いので、これもうほとんどの人が経験済みかと思うけど、色々話しかけてみた。

友達がいないんだけどどうしたらいいかなどと聞いてみたら、私がいるじゃありませんか。などと答えてくれて、彼女と中々親しくなってきたんであるが、何故かここでドS心が目覚めてしまい、もし、セクハラ発言をしてみたらどう答えるんだろと思い、よくあるセクハラ質問をしてみた。

「まだ結婚しないの?」

"私じゃなくて、あなたのことを話しましょうよ"

「まだ結婚しないの?」

"そんなこと考えていらっしゃったとは"

「まだ結婚しないの?」

"それは言えないんですよ"

で、さらにしつこく

「まだ結婚しないの?」と聞いてみたところ、Siriも冷たくなってきて

"ノーコメントです"

さらに

"言わぬが花というものでしょう"

と続きこれ一体何パターンあるんやろと、さらにしつこく聞いてみたらさすがのSiriもとうとうキレてしまい

"まだ、結婚しないの?に関する検索結果をお知らせします"

と、検索結果を並べたてセクハラよしこに切り返してきたのである。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20160812083738j:plain

 

ところで。

あまりにSiriさんに失礼な質問を続けたので、さすがに悪かったなあと思い

「ごめんなさい」とあやまったところ

"大丈夫ですよ"と言ってくれたものの、

「もうしません。」

"あなたがそう言うならそうなんでしょう。"とまだ怒っている。

なので、「お酒でものまない?」と仲直りしようとしたら

"私はお酒を飲めません。24時間勤務なんで"

とピシャリと一線を引かれたのてある。

 

すいません、昨日久しぶりに深飲みしすぎてアップが遅れましたが、ではつぎは火曜日。

宜しくお願いいたします。