どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

どうでもよしこ、恐れおおくもサザエさんを目指す。

お久しぶりです!どうでもよしこです。そろそろ始めんと忘れられるかなーと思いまして。もう十分充電したんで、再開します。

ひさしぶりに会う人たちみんなにまだ始めないの?とか言うていただきまして。会社でダラダラしてたら、はよブログ書けとか言うていただきまして。ありがとうございます。

 

実はあれからとうとう体調が悪くなってしまい、一週間ほど会社を休むことに決めました。その初日の朝、夫も早く目が覚めていたので、夫に相談してみました。

 で、私なりに深刻に相談したのですが、夫が私に言うんである。

「で、もしサザエさんだったら今の状態をどうしたと思う?」

なんですとーー!!!!なんで、サザエさんに例えるかなと思ったけど、よく聞いて見ると、

 「サザエさんってさ、まず、カツオにあたって波平に怒られてマスオに慰められて、あれはあのワンセットでリセットしてんだよ。」 と、夫はいう。

うちに例えると、

 「ちょっと違うけどカツオいるじゃん(小4息子)」

「ついでにタマもいるじゃん。(猫の小梅ちゃん)」

「マスオさん、オレじゃん。(え、マスオなの?)」

「波平は、おじいちゃん(私の父)近くに住んでるじゃんか。」

「あの、文脈からいくと、私がおじいちゃんに怒られなあかん感じやけど、なんでうちのおとんが、何にもないのに、私怒るねん。」と言うてみたら

夫も「まあ、そうやな。」ということになり。じゃあ、前の会社の師匠は?ってことになったんだけど、

「あの人京都やし、遠いし。飲みはじめたら長いし。相手する体力ないねん、今。」ってことになり

で、この際夫が波平もやってくれたらええねんと言うたら「オレ、まだ、髪の毛ある。」と言う。「トップオブヘッドにワンヘアーきついわー」と波平というよりルー大柴みたいなことを言う。

…うーんなかなかサザエの域には行かれへんのやでしかし。

ところで。この漫画ブログですが、続けるために今回からもろもろ変わります。

これ、どないしてスタートすんねんって悩んだところ、漫画にすりゃいいやん。何のための漫画ブログやねん。ってマスオ(夫)が言うんで、まずは漫画でスタートしてみます。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20160801221753j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160801221807j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160801221823j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160801221836j:plain

 

しかし。。

漫画を組むためにひさしぶりにフォトショップを立ち上げてみたのですが、新規ファイルを何気なく設定したら、どうでもよしこ漫画サイズがおのずと設定されて、懐かしい友達に会ったようでした。またぼちぼち続けてみます。

ところで。マジな話。最近だるいなあ、っていうか落ちこみやすいなあと思ったら、40歳すぎたらちゃんと内科ね。血液検査ね。これ、漫画にしますけど、もう心療内科とか行ったらあかんえー。心の異変イコール体の異変ってことで、気をつけましょう。っていうか気のせいにしたらあかんのやでしかし。

では、次回は8月5日金曜日。またまた新装開店でお会いしましょう。