どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

第81回40代で仕事に行き詰まってしまったら。

最近、どうでもよしこさんって、いったいどこまで続くの?なんでそこまでしてやってるの?って聞かれることが多くなってきました。本当にそう。でも、楽しいんです。あとは月曜とか木曜の夜中ずっと起きてるので、何やってるのかと思う。一人でクスクス笑ったりして。

でも、はじめたきっかけは、やっぱり今やっている仕事に行き詰まりを感じたことでしょうか。2年前くらいから全然楽しくなくなった。会社の状況も変わったし年齢的なこともあるんでしょうね。

私のブログを読んでくれている人には、同世代も多い。職種は違えど悩みは同じなんじゃないかな。急に味気なくなる。でも年齢的に転職は難しい。そもそも自分に原因があるので会社を変わる必要もない。

そんなときは、なんでもいい。ジョギングでも楽器でもなんでも。今まで自分が絶対やったことがないものにチャレンジしてみてください。もう、むりやり。救心飲む勢いで。それはある意味自分をリニューアルするってことなので、きっと新しい人があなたのことを見つけてくれます。これってとっても不思議なんだけど、私はブログをはじめたことで、仕事も新しい局面が見えてきました。

どうでもよしこさんでも、小さくまとまりはじめたら、おいおいそんなことやるためにやってんじゃないだろとわざと壊してるんです。(読んでる人には全然気づかないと思うけど)

問題解決の出口はひとつではないんやでしかし。別の入り口から入り直してみれば、また違う扉が開く。だから、なんでも行き詰まったら新しい道を歩いてみよう。我々、失敗したって、そんなに先はないんで逆に大丈夫やと思う。とほほ。

ってことで、どうでもよしこ、マイナーチャレンジしてみました。(これが言いたかった)

 

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20160607015948j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160607015836j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160607015853j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160607015908j:plain

どうでもよしこの周りには、猫を含めいろいろいます。ってことで、次回も真面目に変なことしようかな。6月10日。よろしくお願いします。