どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

第78回よしこさんの数少ない親しい同僚が会社を去ってしまったのである。

昨日は、後輩男子の盛大な送別会でして。リッツカールトンのバンケットルームできちんとしたイベントであった。出し物まで用意されていて。お料理も美味しかった。

しかし。。。

私は、もうもうさみしくて泣きたかった。君が有給消化でいない1ヶ月ほどをやっとやり過ごしてやっとなんとか毎日やってんのに、また辞めることを再認識。もう一度失恋するみたいなもんである。今日からまた君ロス状態。もう今日会社休もう。っていうかもともと休みとってたんだけど。

私の周りには、色々と能力に恵まれない私に手を差し伸べてくれる男子同僚たちがおり、そういう人は能力が高いので、次々と辞めていく。起業したりさ。彼にはよしこさん、不器用ですね。こんなに不器用な人がいるんですね。ってよく言われてましたが、

あの。君も大概やで。

一見豪快だけど、繊細なんだよな。本当に。

人は見かけによらぬもの。今回はそんな話をしたくてそんな漫画を描いていたのですが、どうしても気分が送別会にひっぱられてしまった。まあ、彼は社長になるらしいんで、がんばれよってことで。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20160527054937j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160527055007j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160527055020j:plain

ってことで、今はラフな格好で働いてる社長がかっこいい時代と違う?気さくで面白くて、え?でも社長。って感じの人。でもそのTシャツパタゴニアで2万ですよね。そのビーサン3万くらいのやつですよね。って感じの人。

ってことで、彼にはそんな感じのわかりやすい金持ちに早くなってほしいもんです。

ではでは。君のこと漫画に描いてやってください。ってたくさんの人に言われました。そやねそやね。いつかちゃんと描こうと思います。あと君の親友。。みんなの心の中に生きているもうひとりの同僚のことも。

あれ。おかしいな。最近、どうでもよしこさんちょっといい人っぽい。なにこれやだやだー。次回は28日月曜日。大黒よしこでまいります。よろしくお願いいたします。