どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

第70話どうでもよしこ、出世しました。

ところで、出世しました。この四月に管理職になりました。

いやいやいや。嘘みたいな話ですけど、ちょっとひと山当てまして。あの、唐揚げプロデューサー130キロとやってる仕事です。あとは、人事制度が変わりまして。たまたまです。なんですけど、今までそんなものに縁も興味もなく。まあ、浮世離れしてたんです。
 
ま、クリエイティブ職の人って、そういう社内事情に疎いのがかっこいい。ってところないですか?あと、出世なんか興味ないわ。って姿勢がかっこいい。みたいな。
でも私、内心バリバリ気にしてた。出世しない悩みというより居場所がなくなるさみしさというか。そう、今あがっとかんとそのうち席なくなるでこれ。って感じで気にしてた。もう救心飲む勢いで。だからほっとした。ほんと。
 
しかし。
 
出世すると、途端に態度が変わる人がいる。あれヤダわー。って思ってたけど、私のように全く成長しないのもどうなんでしょうか。この間だって、なんだかいけすかない携帯ショップの姉ちゃんとケンカして帰ったりしてるんである。相手も相手でこちらが必ず屈するおトク情報で対抗してくるんである。
 

f:id:doudemoyoshiko:20160428213157j:plain

 
・・とかやってるわけですよ。もうちいさいちいさい。
でも、私が管理職になれたのは、きっとこのコツコツ続けている漫画ブログも大きい。これがなければただのへんくつなおばはんで。色々ネタを授けてくれる人たちに感謝感謝。
もちろん毎回読んでくれている方たちにも深く頭を下げたい。
 
ありがとうございます。今の私があるのはあなたのおかげです。
 
ってことで、どうでもよしこさん、まだまだ続きます。さ、明日から旅行やなってことで
次回は5月2日。うちはカレンダー通りですっていう勤勉な人たち、がんばりましょう。
よろしくお願いいたします。