読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうでもよしこさん

広告会社に勤めています。毎日ほのぼの日記です。

第65話不倫な恋は犯罪か?

最近世の中では不倫の話題が続いており、

有名人の不倫にものすごい怒っている人たちがいる今日この頃。

 

で、

 

・・・実は、私は20代のころ、不倫したことがあります。

 

なーんて今どきこんなとこに書いてしもたら

 

えーどうでもよしこさんってそんな人だと思わなかったーもう漫画読むのやめますー。そんな人がブログやってるなんて許せない。漫画に反省の色が見られない。

みたいな正しい世間の声が寄せられるのでしょうか。

まあ私は有名人とちがうんでこんなことは起きませんが。

まあね、不倫なんてよくあることやしみたいな感じで、軽く許してしまう風潮になってしまったら、っていう心配はあるんだと思うけど、

目を吊り上げて声を上げてもひとは気持ちいいことをやめられないんやでしかし。

 

で、数年前こんなことがあったのを思い出しました。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20160412015508j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160412015519j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160412015544j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160412015602j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160412015615j:plain

 

この電話の相手は、とりあえずものすごい私に腹を立てており、まるで犯罪者扱いであった。そんなん、浮気した夫が悪いんちゃうん。

浮気は一人ではできまへんで。っと思ったけど、女の人って案外浮気相手の方につめよっったりする。

もし、夫の妻に対する愛情がすでに冷め切っていた場合、これは逆効果かもしれない。

「奥さんこわかったぁ(涙)でも私は、だいじょうぶだお★」とか浮気相手女子にこれをうまく使われたりして。で、こいつは俺が守らなきゃ的に余計盛り上がったりして。

「あいつには何もさせない。(無理だけど)」「無理しないで。(無理してね。)」なんつーて。

あかんあかん、変な妄想が湧き出てきたので、ここらへんでもうやめときますわ。

ではでは。次回は4月15日。清く正しくよろしくお願いいたします。