どうでもよしこさん

広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

第58話またまた黒い話なんでゲス。

前回、何気なく大黒よしこっていうキャラを出したら

なんだかとってもアクセス数が多くて。驚きました。

なんだなんだなんだ。こんな黒いことでよけりゃ、なんぼでもあるでゲスよ。。

ただいま、午後18時。せっかくWiFiつながる集中できるカフェで漫画書いてんのに、でかい声の女子高生2人に、大黒よしこが発動中。

大人は仕事してんだよ。あ、私仕事してないか。まあ、忙しいんだよ。

あ、子供連れてるそこの主婦もね。子供が机の下の壁を足でガンガンやるのやめてもらえないかな。あ、私も一応母なんすけど、子供好きじゃないの。あ、ちゃんと言うと、自分の子供以外好きじゃないんでゲス。

あ、そこのおしゃれな男の子二人。学生さん?「ルクアイーレの前のさーあのビジョンあるじゃん。あそこ名前つけてくれればみんな集まれんのに。」

名前?あるでー。あるやんけ。と黒くなってみたものの

そやね、そういやそこのイベント広場借りるときだけその名前呼ぶね。私たちも。そやねそやね。とここは妙に納得したりして。

 と、ちょっとカフェでお茶してるだけで、黒々としている。

腹黒い第2弾、本当にさくっと描けましたー。 では

f:id:doudemoyoshiko:20160318053906j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160318053925j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160318053935j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160318054208j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160318053956j:plain

最近、よく思うことがある。気が強いのはいいこと。自分を譲らないのもいいことだけど。で。自分が損をしないように生きる人が女性には多い。あ、私もです。

でも、若いうちはそれでいいけど、年がいってくるとだんだん疎ましい人になってくる。ちょっと意地悪だったりもしてね。

私は正しい正しいと言い張り、正しい檻の中でひとりで生きて行くのもつらいもんである。あやまる、負ける、譲る。その時は損をしてしまうけど、人生単位で考えればきっとそれは損じゃない。

私もいいかげん黒くならずに、きちんと負けて生きていきたいもんである。そろそろね。

では、次回は3連休あとの22日火曜日。まだまだダウンはクリーニングに出さないよーってことでよろしくお願いいたします。