どうでもよしこさん

広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

第54話あなた男か女かわからないけど、どっち?と聞かれた話。

前回の続きなんである。

フェイスブックなどで、屈託なく自分の写真をあげている人がうらやましいと思う。最近自撮りが流行ってはいるが、そんなんアップしてどないすんねん。って思うので撮影したことがない。

あ、私、嘘をつきました。

私、自撮り、めちゃくちゃしてます。で、フィルターかけたりして。どうやったらこましに見えるか実は、やってるでー。それも夜中に一人でやってるでー。

寝転んで撮ると、下に肉が落ちるので案外すっきり見えるなあ。とか、やってんの。私。で、奇跡の一枚を大切に保存したりしてる。で、息子に見せたりして。

まあ、これがどれだけ痛いかはわかってるので、家族以外に、見せたりはしない。

自意識。って年をとってもなかなかなくならないもんで、やっぱり自分が一番かわいいもんです。だから、他人から言われた何気ないひとことに傷ついたりするんでしょうか。

 

f:id:doudemoyoshiko:20160303231508j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160303231547j:plain

 

 

で、私は今、ダイエット中なんであるが、唐揚げプロデューサー130キロの圧力がバンパない。撮影はほぼ終わり、今編集ラッシュなんですが、私の目の前をお菓子が取り囲む。

で、ドーナツとかいらないですか?とかきいてくる。

で、たまらずお菓子を開けると、ニヤニヤして、おっ開けましたね。とか言うてくる。

あかんて、これ。このシステム。

しかし、撮影スタジオやら編集スタジオ。なんであんだけみんなお菓子を大人買いして山のように積んであるんでしょうか。

まあ、これは仕方ないけど、体の大きさで女に見えない。こういうの、お菓子を我慢したくらいで解決するんでしょうか。

まあ、いいか。ってことで今日も私は猫背で街を歩いているんである。

いい加減に直したい。猫背。で、次回は3月8日火曜日。毎日眠い更年期。もう生きてるだけで、褒めてほしいってことでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

#男か女かどっちか聞かれた話。

#デカい女の悲哀

#足のサイズは25.5