どうでもよしこさん

広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

第50回やっちゃえ、日産。やっちゃえ小三。

小三息子と話していると、若いってこういうことなのかと思う。まあ、若いっていう言い方もおかしいけど。

息子はテレビでアニメを見たくないという。CMがあるからでも時間が決められてるからでもなく

「毎回主題歌があるから。もう知ってるし。」とのこと。え、主題歌ってあるの当たり前じゃないんや。

さらに「昨日タケダ惜しかったね。」スポーツ選手かと思ったら昨日の大河の武田勝頼のことで

正月の書き初めに「頑張る」という字をえらんだ理由は、意味じゃなくて漢字の形がかっこいいからで、

それで漢字に興味を持ち、負けるの「負」の字の貝の上の部分をカタカナのマにして漢字とカタカナが一度に書ける字を作り、テストで思い切り❌をくらう。

 

「なんでアニメの主人公って大体髪型が変なん?」「なんでアニメって大体デブがいるん?」とか、普通に疑問を持ち

適当な飲食店のBGMに、「ご飯は美味しいんだけど、曲が悲しくて食べにくい。」と私が大体こんなものだろうと思って流していることを言ってきたと思えば

「ぼくの指は世界一気持ち悪い」と指を曲げてみせてくる。

書いていたらきりがないけど、

年をとってからでもできることはあるけど、やっぱり若い感性はすごい。今しかできないことってたくさんあるんだなあと思う。

 

ところで。

 

小三息子は、「やっちゃえ、日産」っていう日産の永ちゃんのCMをサザエさんで見てから、すっかり心酔しすぎてなんでも日産のCMで語る。

テストのケアレスミスがひどくてもう散々なので、見直しをしろと言うたところ

「ぼくに、見直し機能搭載!」

とちょけておりうまく行く気がしないのでちゃんとやれと言うたら

「ぼくには、きんちょう感も搭載しているので大丈夫です。」

  …全然大丈夫な気がしない。

 

っという日産のCMに影響されまくっている息子の話です。

 

f:id:doudemoyoshiko:20160221161134j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160221161206j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160221161235j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160221162658j:plain

 

f:id:doudemoyoshiko:20160221161326j:plain

 

私は子育てらしいことを何もできてない。で、私が急に頑張ると全てのことが逆効果だったりして。息子にちゃんと教育を与えてやるのが親の務めなのに、何もできないことに泣けてきたりして。

そういえば、震災から約半年後、息子は夫と二人で気仙沼陸前高田へ行った。結局親ができることって、いろんなものを見せることだけなのかも。

ってことで、お母さんは働きます。

次回は、2月26日金曜日。え、今年はうるう年なの?ってことでよろしくお願いいたします。

 

 

 #やっちゃえ、日産