どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

どうでもよしこ48才。第44話営業電話で笑われる。

私は職業柄、協力会社からの売り込みを受けることが多い。それが本当に苦手で、できるだけ断るようにしてる。

会うだけでも・・とか言われるんですが、私、そんなに仕事ないの。で、もしあっても今お世話になっているスタッフにさえ十分恩を返せてないのに、新規に手を広げる余裕などないんです。

相手の時間や電車賃などを考えると、返って迷惑やと思う。でも、悪いかな。と思って会ってしまう。

で、なんでしょうか。売り込みされると、ものすごく小さい自分に出会うんですね。ちやほやしてほしいというか、丁重にしてほしいというか。

つい仕事がたくさんあるようにほのめかしてしまう。

・・・だから、お帰りになったあとは、デスクでがっつり落ち込む。

最近、こういう漫画ブログをやっているので、すごい快活な人やと思われることが多いんですが、実は人見知りが激しい。でも期待に応えなあかんと思い、激しく飲んで騒ぎ翌日深く落ち込む。

こういう生きづらい人が、営業電話を受けたらっていう話です。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20160128212059j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160128212122j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160128212139j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160128212155j:plain

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20160128212219j:plain

 

ところで。

昨日から48才やってまして。まあ、滑り出し好調。夫から電気毛布をもらいました。しかし、いつからだろう。モコモコくつしたとかブレスサーモのダウンとか、電気毛布とか。誕生日プレゼント=冷え性対策グッズになったのは。

まあ、いいか。あっためていこう。

では、2月2日火曜日に。よろしくお願いいたしますー。