どうでもよしこさん

広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

第36回どうでもよしこ47才。今年もとっくり空けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

お正月だって休まないぜー。暇かって言われるとほんとそのとおりなんですが、なんでしょう、まあ、かまってくださいよ。正月にいいお酒を飲んで読んでくれるといいなあ。今年もよろしくお願いいたします!

ところで。

今年はサル年。私はサル年なんで、どうでもよしこ48才になる日も近い。いいねえ、課長島耕作みたいで。いや、年とっただけなんだけどね。

で、サルといえば、

昔、小3息子が2歳くらいのときに、彼が生まれた瞬間の感動ビデオを見せたところ、

「ぼく、生まれたときは、サルやったんや。」と思い込んでしまい、今でもそう思っている節がある。何回聞いても、サルが生まれたビデオしか見たことがないと言う。

で、だんだん、人間になったらしい。もう十分君人間だけどね。

このブログ、別に子育てブログのつもりはないんですが、息子がいちいち面白いので、どうしても息子話が多くなってしまう。息子よいつも新鮮なネタをありがとう。

ここまでおサルのかあさんがブログをやってこれたのも息子をはじめ周囲のみなさんのおかげです。ほんとに。感謝の気持ちを忘れずに、今年もがんばります。

では、元旦の今日は、前からそぉっと漫画に出ていたよしこさんの相方が登場!

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20151231202147j:plain

 

はい、今年もたくさんいいお酒を飲む予定。

さきほど、夫が私に言うてきました。今年はいい年になるんと違う?

え?私ずっといい年やったけど。。でも今年こそ去年と違うことをどんどんやっていこう。恐れずに。私はどうでもよしこやで。え、それ誰って感じですが、ま、そこをなんとか。

次回は5日火曜日。どうでもよしこ47才。もうすぐ48才。年中火金無休の長い一年が始まります。でも、一回一回着実に歩こう。よろしくお願いいたします。