どうでもよしこさん

広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

第32話どうでもよしこ47才。なぜかクリスマスはさみしくなる

昨日、小3息子にサンタさん来るからもう寝たら?

ってやさしく言うたら

「お母さんこそ、はやく寝てよね。お母さん、酔っ払ってサンタさんにちょっかい出さないでよね。」

っと注意されました。

「お母さんのせいで、プレゼントもらえないとかいやだからね。」

あーこういうパターンもあるんやー。そやな、寝よう寝よう。ってあんた事実上のサンタを寝かしつけてどうする。

もう忘れないうちにさっさとプレゼント置きたいんやけど全然寝ない。もう酔っ払ってまうで。

もう小3なのに息子はサンタを信じており、サンタってプレゼントを魔法で作るの?って夫にしつこく聞いていた。なんでも欲しいものがレアものでほとんど売り切れなので、どうやって手に入れるのか心配みたい。

それにサンタってじいさんだよね。なんでこんなに大人がいるのにじいさん1人にまかせているのか。とも聞いてきた。

いつかはこんなクリスマスの魔法はとけるだろうけど、いいクリスマス時代を過ごしてほしい。大人になったらクリスマスは、なかなか手ごわいものになるから。

・・会社でこんな人がいたので、漫画にしてみました。

 

f:id:doudemoyoshiko:20151224222704j:plain

このタケちゃんとはつきあい長いけど、ほんまに大丈夫なんかなと思う。まあ、クリスマスの過ごし方は人それぞれだけど、

私はなぜかタケちゃん同様クリスマスはちょっとさみしくなるタイプ。仲間がいても、家族がいても。さみしいから騒いだりしてしまう。

ところで。

先ほど、集団行動の特番を見ていたら、息子がこれ面白すぎて寝れなくて危険やから消してくれと頼んできました。そやね。君、サンタの前に宿題やらお母さんやらテレビやら、ほんまにおつかれさん。

今年も無事クリスマスを迎えられたことを喜びつつ、どうでもよしこ、まだまだ年末も続きます。では来週29日火曜日。あ、私年末めっちゃ暇なんで、ドカンとやります。やる予定。みんなそないに大掃除しないでしょ?ってことでよろしくお願いいたします。