読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうでもよしこさん

広告会社に勤めています。毎日ほのぼの日記です。

第27話どうでもよしこ。47才。正直マッサージ

 

さきほど、小3息子に知り合いのクリスマスパーティのビンゴの司会をやってね。と

たのんだところ、

はじめまして、脂肪いっぱいの小学生です。ビビビビビンゴ〜

はじめまして、きんにくのよわい小学生です。ビビビビビンゴ〜

はじめまして、まだ腕のきんにくをみたことがありません。ビビビビビンゴ〜

みなさん、笑顔、笑顔でいきましょう〜。

 

と息子節が炸裂していました。

アホすぎてすぐ忘れるので本番じゃできないと思いますが。。

 

はい。うちの家族は夫も息子もやばいくらい運動しない。ほんとに大丈夫なんだろうかと夫に聞いてみたら、

俺、屈伸しただけでたおれちゃうぜー。

でも全くこまらないぜー。って言うてきました。

 

そんな不健康家族の私が、頼りにしているマッサージの先生の話です。

 

f:id:doudemoyoshiko:20151206184418j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151206184441j:plain

 f:id:doudemoyoshiko:20151206184502j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151207215305j:plain

 

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20151206184536j:plain

 

 昨日、唐揚げプロデューサー130キロが、忘年会に誘ってきました。

「鍋しましょうよ。鍋しかないですよ。」「掘りごたつのいい店があるんですよ。」

いいけど、君、こないだの昼食のお店が掘りごたつやったやん?

君、こたつにはまって出られなくなってなかったか?

・・・仕事を頑張る人ほど不健康。なんだか理不尽な話やで。って感じやね。

ところで。

昨日帰り道のエキナカで。もう疲れたし晩御飯はお弁当でいいか。と家族分のお弁当を手にした瞬間、涙があふれてきました。

こんなもん食べさせちゃだめなんだ。

頑張って料理をしましたが、なかなかどうして最近私生活も仕事も手強いわー。

ってことで、あといくつ寝ると温泉?(正月は温泉に行きます。)クリスマスなんか街にまかせて、年末へ突進じゃ。

おっとその前に次回は12月11日金曜日 よろしくお願いいたします。