
どうでもよしこさん

広告会社に勤めています。毎日ほのぼの日記です。

第23話どうでもよしこ47才。「人間ドックの穴」


今どき、こういうところで仕事忙しいって書くと、

リア充アピールかよ!って

言われるそうですが。

いやー。今まじであかんわ。

で、仕事に家事に大変ですよね。とか心配してくれる人もいるんだけど、

私そんなに今家のことすることないねん。

はい、最近、小3息子がゲーマーでして。
物欲が激しくて。色々欲しくて号泣。
物欲で泣く人いるんやと思いましたが

もう買ってやってもいいんだけど

さすがにちょっと苦労して手に入れなアカンので家で働いてお駄賃で

買ってって言うたら

お風呂掃除やら掃除機かけやら
ものすごい勢いでやりはじめまして。

すごい楽。

おかずも適当に買ってくるしご飯もたくし。
きゅうり切ってサラダも作るし。

もうお風呂掃除終わったらお風呂から
片手さしだして出てきはる。
お母さん、お駄賃!的な。

あとは食洗機の使い方覚えてくれたら
ええ感じやな。っと。

まあ、息子を雇ってる話はさておき
まあ仕事忙しくて。

私、仕事が忙しいのはご発注ありがとうございやす。って感じで全然苦じゃない。
さみしいもん。暇なん。必要とされてないってリアルにさみしい。

ただ、もう47才なんで無理すると急に体に異変が起きるんだよね。
浮腫篇にも描いたけど。

今日もスタッフにどん引きされたんだけどもう目が真っ赤で。悲しいとかじゃなくそないにパソコン画面みられへんでしかし。

でも、忙しいけど漫画もやってまっせ。ええ、どうでもよしこ47才。どうせなら好きなことで倒れたいんです。

今も居酒屋で熱燗飲みながら漫画やってまして。はい、酒&漫画と好きなことダブルでして。

こういう人が人間ドックに行きましたよっていう話です。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20151123193923j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151123194049j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151124041716j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151123194135j:plain

 

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20151123194214j:plain

 

いやー。さっき居酒屋から帰ってきて、即お風呂沸かしまして。

おっと私、今うっかりべろんべろんやないか。そしてお腹もいっぱい。まずいぞ三連休の最終日やで。先週末に大丈夫です週末やりますなんて言ってたやつ一枚も描いてねえ。こら正気に返れっちゅうか。とりあえず酒抜いて。目覚ましかけて。あ、目覚まし夜中3時起きで。あ、ということは3時までまだあるから飲めるか。ハイボールぷしゅーなんつて。

なーんて大丈夫なんだぜ。これが乗りきれるんだな、ベテランだもの。全ては酒飲むためのスキルなんだぜ。わたし、ピアスと仕事の穴はまだ開けてまへんねん。

ってことで、次回は27日金曜日!やるぜ。続けるぜ。なんのためのオバハンか。ネタはあるぜ。ぼくらはみんな生き続けてる〜って感じで、

次回もよろしくお願いいたします。