読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうでもよしこさん

広告会社に勤めています。毎日ほのぼの日記です。

第21話どうでもよしこ47才。妄想同僚⑦ 不屈の52才女子

さわやかな朝にほんとに申し訳ないんですが。

どうでもよしこ47才、昨日、ちょっとちょっとまだ生理あるん?的なことが起きまして。ほんとめんどくさい。もう子供産まへんし。もー閉店ガラガラでいいよ、もう。

そう、女性ってことをもうおわりにしてもらえまへんか。

そこをまあ、世の中の女性全体の決まりですし。みたいなかんじで生理がやってくる感じがなんか、、、ちょっと会社の管理部門みたいやなと。

ほんまに。

仕事忙しくて会社行かれへんのに決まりですから勤務表出せとかさ。近日会社が引っ越すんやけど、リアルに引越しウィークは私ずっと出張やねんまじで。さぼってるんちゃうねんで。やけど決まりやから荷ほどきにこいとかさ。

この決まりってやつがうまくこなせなくて、私、机の中の荷物なんか全部捨てまして。私は荷物ゼロ。これで文句ないやろ。って感じで。

 しかーし。

この世の中の決まりから、いち早く解脱したベリータフなパイセン女子がいます。自由なハルミン52才。自由に生きて売り上げぶっちぎり。すごいな。趣味はトライアスロン

ハルミンは引越しウィークでももちろん全国飛び回っており会社にいない。いろいろ言われるし、さすがの彼女もこれはストレスやろなあと思ったら

「引越しめっちゃ楽しみやなあ〜」っていうメールが来まして。

さすが、ハルミン。

こないだ彼女と神戸中華街にランチに行ったときのこと。

彼女は日本人のにいちゃんに外国人と間違われ、「Kobe,Beef,Please!」と英語で呼び込みされてました。よくあることらしく、タイではネイティブ価格でお買い物できたそうです。

うらやましいようなかかわりたくないような彼女の話です。

 

f:id:doudemoyoshiko:20151119230006j:plain

 ハルミンを見てて思う。結局は体力やな。そこの若者、ビジネス書なんか読んでる暇あったらぐっすり寝たほうがいいんじゃないの。

賢くなるよりタフになるほうがて人生てっとり早いぜ。とりあえず飲んで食って忘れて。

 

うーんしかし。今韓国との野球見てる。そういう単純なことでもないんだよなー。よく捕った秋山。3番山田からどうなるか。でも私もう寝ます。私も明日の戦いがあるんで。では、来週24日火曜日!ファイト!日本っていうか、ファイト!日本のどこかでこのマンガを読んでくださっているみなさまたち。来週火曜日はお天気でありますように。

よろしくお願いいたします。