どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

第20話どうでもよしこ47才。「酔写!」

突然ですが
私、会社が好きなんです。
これを言うとよしこさんの会社ってそんなにいい会社だっけ?って言われるんだけど、そうじゃなくて。

会社っていう組織が好きなんです。

理由?私そんなに友達いないんだよねー。

会社に行けば理由もなく人に会えるっていうかね。まあ仕事しに行ってるわけですけど、まあアホなこと話しかけてもいっしょの建物にいる限りは不審者じゃない。

これが、電車の中だったら変な人。飲み屋だったらうざい人。幅広く老若男女に絡めるって場所他にないし。

アホなこと話すのにさー、仮に友達だっら、あ、今大丈夫?とかおどおど言うて電話したりして。

それやし、私飲み会なんか会社のやつしかないし。
それいややとか言うてたら人生飲み会ゼロでんがな。

先日休日出勤したとき、ふらりと出勤してきた上司にばったり会い、嬉しいと思ってる自分がおりまして。私どんだけ孤独やねん。って思った次第であります。

f:id:doudemoyoshiko:20151116231018j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151116231034j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151116231201j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151116231219j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151117080814j:plain

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20151116231328j:plain

 

さてさて、今週はいろんなこと思ってしまう週でしたね。でも。日本もどうなるかわからないなんて言わずに毎日1日分の酒と仕事を淡々と消費して生きていこう!

そう、コーヒーについてくる一回分の砂糖とミルクをきちんと消費する感じで。ちいさな完結を続けていこう。

え、自分はブラック派だって?そんなこと言わずに砂糖とミルクに癒されてみなよ。案外好きかもしれないぜ。ってことで次回は20日金曜日。私?全然元気だぜ。次回なんかもう余裕で描けてるぜ(嘘)って感じでよろしくお願いいたします。