読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうでもよしこさん

広告会社に勤めています。毎日ほのぼの日記です。

第16話どうでもよしこさん47才。大人なんだから大人になりたい。

昨日、近所の銭湯に行きまして。ちょっと疲れてたんで元気になろうと。

で、調子よく湯船に浸かっていたのですが、

ある記憶がないことに気づきまして。

そう、バスタオルをリュックに入れた記憶がない。

出かけるとき、今日えらい身軽やな。ほんま大人はこれくらいでいいねん。若い子は化粧品やら大変やな。なんてアホなこと言うて出てきましたが

多分バスタオルをリュックに入れてない。。。。

上がってみたら、案の定バスタオルがなく、すっぽんぽんで売店に行くわけにもいかず

ええ、私はどうしたでしょうか。。

仕方なく、マフラーで体を拭いたんどす。ええ年してアクリル100%のやっすいアフラー買ってるから、

このマフラー、水吸わねー。で、体は毛だらけになってしもうて。ちくちくしまんねんこれが。

もう、ドライヤーで体乾かしたん初めてなんやでしかし。

どうでもよしこ47歳。なぜこんなことばかり起きるのでしょう。

年令よりも、自分に負けてしまいそうです。

 

f:id:doudemoyoshiko:20151102162120j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151102162145j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151102162220j:plain

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20151102162330j:plain

 

ほんと冷えてきましたね。闘志より風呂を沸かせよ、更年期!ってことで、カイロ、分厚い靴下、それでも足りなきゃ生姜湯やで温シップやで。温かい言葉なんか期待せず、ドラックストアでぬくもりをかきあつめて乗り切ってまいりましょう。 

次回は11月6日金曜日!ちょっと!上着て行きなさいの晩秋にお届けです。