どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

クリーニング屋さんとマッサージ師は、働く女にモテると思う。

昔々。それこそ30代の時、今より仕事がめちゃくちゃ忙しかった時がある。まあ、今から思えばスキルもあまりなかったんでしょうね。やけに時間がかかってた。

あと、担当してたクライアントもヘビーで。毎日、終電で帰れればいいほう。土日出勤当たり前。

で、その時はやっぱり身体もボロボロで、よく会社の近くの鍼灸院に通っていた。

で、そこの鍼灸男子が、ちょっとしたイケメンで。鍼のあとマッサージしてくれるんだけど、それがとても腕がよかった。

で、当たり前だが、私にとても優しい。お仕事たいへんですね。もう肩とかえらいことになってますよ。。足も張ってますからすこしストレッチ入れます。風邪に効く鍼も打ちますね、

そう。当時は彼氏もおらず仕事ばかりしてたんで、何だか錯覚してきた。これは恋かもしれん。なんて。で、休みの日は何してるんですか?とか聞いたりして。

だいぶうっとおしい客だったような。

そのうちに、その鍼灸院に通えないほどまで忙しくなり、いつしか彼のことは忘れてしまったけど、で、これ私の持論。よく働く自立女にモテるのは、マッサージ師と、とつぜんですが、クリーニング屋さん。

あ、もちろんそこそこイケメンやないとあかんけど。

もうね、自分の力で生きていくことは決定項なので、彼氏はとにかく面倒見が良さそうな人がいい。

そりゃね、マッサージ師さんもクリーニング屋さんも、実際は家で体もんでくれたり洗濯してくれたりしてくれないかもしれないけど、もう、働く女性の生命線。体と服のどちらかをせっせと面倒見てくれるイメージ。

職業柄マメで優しいし。もはやマネージャー。

で。

そのイケメンクリーニング屋さんと一年ほど前にめでたく結婚した同僚のキョーコさん42歳と昨日ランチをしたんですが、

2年ほど前のクリスマスの頃フェイスブックでそのクリーニング店主の彼氏が、キョーコさんと交際しています!と、突如交際ステータスをアップしていた。もちろんキョーコさんのフェイスブック友達のタイムラインにもばっちしデカデカと現れた。

私もめっちゃ驚いた。こんな風にクリスマスに堂々とええ大人が交際宣言するってもうほんとにラブい話だぜ。といいね!を押したんである。

その話をしてみたところ。。。

f:id:doudemoyoshiko:20161028044752j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20161028044817j:plain

最近、ちょっとささくれることが多く、キョーコさんと話せてよかった。ビバ会社員!こういうことがあるから会社員は楽しい。つうことで、次回は火曜日。よろしくお願いいたします。