どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

バブル臭ピロシ、どうでもよしこに巻き込まれる。

この間、打ち合わせの帰り道。

電車の中で女子営業のハルミン52才にアホなことばかり言うてたら、よしこちゃんそれ真面目な人にうっかり言うたらアカンよ。っと珍しく諭してきた。なぬ。そうなの?そうなんである。

この間営業のバブルのピロシ45才が、なんかオレ出張が最近オカシイって噂されてるから気をつけろってある人に言われてん。カラ出張的な。なんでやろ。と深刻な顔をしてる。

ひどいなあ。ピロシこんなに真面目に仕事してんのにな。ひどいこと言うひともいるもんやな。一体誰やねん。とか言うて励ましたんであるが、

あとからもとをズンズンたどれば、あれれ。犯人は私どした。おっといけねえ。すまんすまん。

実はピロシが台湾に出張中、ハルミンと席でピロシの話をしてまして。

ピロシ台湾に実はポルシェ買いに行ったんちゃうん。(ポルシェ好き)でも車で帰られへんこと現地で気づいたんやで。いや、ピロシならポルシェで空も飛べるはずやろ。とホントーにくだらない話をゲラゲラしてたのを誰かが聞いてたらしい。

真面目か。

ピロシもピロシで、常日頃から話がでかい。すごいですね、ポルシェ乗ってはるんですか?という私ら平民の問いに、いやいや乗ってるいうてもまだ3台目やから。とか言うて人を刺激するようなことをよう言うんである。

なので、まあ、相手にもともとちょっとイラっとしていて。で、ちょっとつっこめるネタがあって。

それが合致すると、会社って、社会ってもうこわいわー。まあ、話しはちょっと違うけど、ベッキーにしても長谷川アナにしても、もともとなんか気に障ってた人がいたんやろなー。

 

ところで。

 

この夏、私は甲状腺ホルモン低下症という病気になってしもた。ブログを少し休んだのはそれもある。この件については、また書きます。で、もう回復してるんだけど、当初ハルミンに真面目に相談したところ。。

(ハルミンバージョンアップしてお送りします。)

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20161021054634j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20161021054724j:plain

 

そうそう。私たちは、いや、私は、ほとんどアホなことを言うて、というかアホなことを探して生きている。はい。人のことを笑う暇があれば自分を笑いたい。つうことで、来週火曜日。あ、まだ更年期対決続きあるねんってことで、よろしくお願いいたします。