どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

携帯を落として位置探索したらまさかの場所にあった。

いやいやいやー。ほんとネタあるんかなと思っていたのですが、あまり考えなくてもネタが降ってくる。

あの。この土曜日酔っ払ってスマホを落としまして。ここまではよくある話なんですが、GPSってすごいね。ほんと。

 落としたことがわかった翌朝、夫に頼み込んで夫スマホで位置探索をしてもらった。いきなり強い立場になった夫は調子に乗り「あやまんジャパンを踊ってくれたら探索してあげる。」とか言うんで、もう面倒くさいので朝から踊った。ポイポイポイはよ探索してくれよ。

 で、夫に探索してもらったところ、大阪で飲んでたんですがなぜか三ノ宮にあり、しかもどこかの店の駐車場にある。え、なんで神戸にあんの?しかも駐車場って車の中にあるってこと?

 

怖い。なんか犯罪の匂いがする。

でもすぐ探索されんのに放置してんのおかしいな。プロの手口ではないな。などと夫と会話してるうちにホントに怖くなって最寄りの警察署に電話したところ、すばらしい対応ですぐに管轄の警察署に話しをつなげてくれまして。

即管轄の警察署に電話をしたところ、警察官がじゃあちょっと現場見てきます。と言ってくれたんであーる。

 

で、数十分後。

 

その警察官から電話がありそのお店の駐車場見てきました。と言う。

あのー。ここの店よく携帯無くした人や警察官が来たりするらしいんですよ。この店、携帯のアンテナを設置してるからGPSをキャッチしちゃうみたいなんですよね。全然関係ありませんでした。

 

とのこと。

 

いやー。もうキャッチせんといて。ややこしい。

 

でもここの店付近にあることは間違いないんで、近くの阪急三ノ宮駅に聞いてみたらどうですか?と言われたので、問い合わせてみたところ

 

ありましたー。

 

おそらく阪急電車内で酔っ払って寝落ちしてスマホを床に落としちゃったでしょう。で、親切な人が三ノ宮駅で降りる際、届けてくれたんでしょう。

 

よかった。

しかし。。。

 

f:id:doudemoyoshiko:20160920072334j:plain

 

ほんとそう。で、阪急の人は優しくて、私の阪神の福留選手の待ち受けを見て、応援ありがとうございます。などと言ってくれた。阪神も、私も来季に期待ってことで、次回は金曜日。よろしくお願いいたします。