どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

はじめて仕事のことを書きます!JR西日本の特別お題キャンペーンはじまりました!

とつぜんですが、わたくし広告会社のクリエイティブ部におりまして。最近は漫画ばかり作っていますが、ちゃんと仕事もしています。

で、はてなさんでJR西日本 特別お題キャンペーンがはじまりました!

駅や列車内で、自分がされてうれしかったこと、誰かがしているのを見て心が温かくなったこと。さまざまな「思いやりエピソード」を投稿してください!

お題に投稿されたエピソードをJR西日本さんが読み、「心温まる」ものにQUOカードやオリジナルクリアファイルをプレゼントします。また、もっとも「心温まる」エピソードを、若手女優の駒井蓮さん主演で動画にし、JR西日本のキャンペーンサイトやYouTubeで公開します。皆さまの投稿をお待ちしております。

はてなブロガーになって、はや8ヶ月。こんな日が来るとは感慨深いです。

このキャンペーンはさわやかマナーという長く続いているキャンペーンでして。2年前からJR西日本さんのサイトに寄せられたマナーの心あたたまるエピソードを動画にして紹介し、車内や駅でのマナー啓発をしています。ちなみにポスターもあるので、JR西日本の駅でごらんになられた人もいるかもしれません。

で、ここ数年ブレイク寸前の女優さんが女子高生役で登場してますが(ちなみに去年は映画「神様の言うとおり」などで主演している山崎紘菜さん。一昨年は葵わかなさん。)今年は駒井蓮ちゃんという、かわいすぎる15才の女優さん。ポカリスエットのwebCMや、パナソニックのヘッドフォンの広告や、また雑誌ニコラの専属モデルなど、ブレイクへの道を突き進んでいる彼女が主演しているかわいい動画が公開されています。

 

第一弾の動画はこちらから。

https://www.westjr.co.jp/company/action/service/manner/movie/h28/h28_poster03.html

f:id:doudemoyoshiko:20160602141205p:plain

 で、第二弾は、みなさんから寄せられたエピソードが第一弾よりもうちょっと長い動画になります。もちろん駒井蓮ちゃんが出演してくれます。さらに最優秀賞などにはクオカードのプレゼントも!

ちなみにマナーのまなこさんっていうキャラがちょっと出てきますが、これも作らせていただきました。

どうでもよしこの漫画を読んでいただいているはてなブロガーのみなさま。応募していただければ本当にうれしい。漫画を続ける励みにもなります。

ちなみに、昨年は、映画「神様の言うとおり」や「オレンジ」などに出演している新進女優 山崎紘菜さんに主演してもらいました。いやーとっても美しかった。

f:id:doudemoyoshiko:20160602130925j:plain

https://www.toho-ent.co.jp/information/article.php?record=1841

↑動画はこちらから

 

JR西日本のキャンペーンページはこちらから。

http://manner.westjr.co.jp/campaign/

 

よろしくお願いいたします。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20160602153302j:plain