どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

第76回腹巻き猫コウメちゃん

この連載にはちょくちょく猫のコウメちゃんが出てきます。私が31才のころに飼い始めたからちょうど17才。アメショーなのに全然大きくならなかった。子猫くらいのサイズ。でも、長生きで、結婚してからも元気にいっしょに暮らしている。

 
ところで、夫はよく腹が冷えており、腹巻きがかかせないのであるが、その腹巻きのなかによくコウメちゃんを入れている。コウメも大人しく入れられたままになっておる。
私にはあまりに日常の風景で、ここ数年なんとも思わなかった。ただこの間、猫を腹巻きに入れたままたこ焼きを焼いていた。それがあまりに面白かったので、フェイスブックにあげてみたところ、妙に人気があった。
それがこれです。
 

f:id:doudemoyoshiko:20160519103023j:plain

 
しかし、改めてなんでいつも猫入れてるん?って聞いてみたところ。。。
 

f:id:doudemoyoshiko:20160519103406j:plain

 
 
夫は快適な腹巻き猫ライフを送っており、ちょくちょく写真を撮ってるのでまたアップしてみようと思います。
 
しかし。
 
先月、4月だというのに冷える朝、なかなか近くにこないきまぐれコウメちゃんに夫が懇願しておった。
 
「コウメちゃん、もうベテラン(17才)なんだから自分の立場をわかってー。」
 
なんだそれ。まあ猫も大変やな。ってことで次回は5月24日。そろそろ人事異動の季節やね。ってことで来週何か起きるかな。よろしくお願いいたします。